スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

シーズン1後半からシーズン2初日と少しまでのPT

久々の更新

タイトルめんどくさいからちゃんとシーズン1終わってから書けばよかったと後悔

とりあえず需要はないが自分のPT載せておきます


サザンドラ(控えめCS252D4)@スカーフ
あくは/もんじ/流星/気合玉

シーズン1ではずっとメガネだったけど
まぁスカーフの方が使いやすいよね。
ガブに後出しからのつっぱりがブラフじゃなくて普通につよいっていう
控えメガネ派だったがこのPTに関してはスカーフの方が相性がいい感じ

ギルガルド(臆病H204D52S252)@食べ残し
シャドーボール/キンシ/身代わり/毒々

これはこの記事のいっこ前に紹介した毒守ガルド
準則のガッサが抜けたりといろいろ便利
身代わり貼っちゃえば勝手に相手が倒れてくという感じです
ブシンなどの叩き落すは二回キンシすれば身代わりが耐える
ギルガルドを使う上でやっぱりサザンガルドになりました
ゆうほどサザンガルドでだす並びはしなかったですけどね


マリルリ(H212A252BD4S36)@おぼん
じゃれつく/アクジェ/たきのぼり/腹太鼓

この時点でサザンガルドマリルリ
あまりこうゆうのは好きじゃないんですけど
自分でこうゆうことがしたい、じゃあ何が必要かって考えたときに
サザンガルドマリルリになったから。これは自分のしたいことの結果だと
割り切りました←ここ大事
Sを少し降ることでサザンが完全に嫌うマリルリとの同速対決を嫌った結果です
正直もう少し振って早いマリルリを作りたかったが当初はサザンがメガネだったので
マリルリにSを降ったところでサザンで処理できるから同速意識くらいでいいやと甘えました
馬鹿力を切って滝登りを入れているのは交換際でやっぱり必要になるからです
ナットレイなどがかなり重くなるのですが、腹太鼓とアクジェは抜けないなとなるので
こうなりました

話は戻りますが、クレセドランやサザンガルドなどの組み合わせ
自分と同じで使うことにためらいがある人はかなりいると思います
強すぎるポケモンは使いたくない
それは人それぞれでこの考えも自分の意見なので強制などは
する気もないですが、やっぱりゲームだから勝ちたいし
やりたいこと使いたいポケモンを使うために何かを我慢することはないと思います
そうゆうポケモンを使って気づくこともありますし
嫌うだけではなくメリハリ付けて遊んだら楽しくなると思います



マンムー(陽気AS252H4)@襷
つらら張り/じしん/岩石風時/氷の礫

襷マンムーはまぁ仕事しますね
最近多くなったランドなんかはサザンガルドで相手するのは少し辛かったり
威嚇あっても礫で半分近く持っていけるので
ステロじゃなく岩石封じは単純にリザや増え始めたガモスが嫌だったからです
エッジじゃなくて岩石なのは命中の関係もありますが
サザンがメガネだったため相手のSを下げたい部分もありました
スカーフに変えてからもガルドがSを抜けるようになるのでこのままです


ルカリオ(臆病CS252D4)@メガ石
気合玉/ラスカ/しんくうは/悪巧み

物理はもういいやという部分もありますが
鋼技が欲しいのもあって特殊です
ガルーラなどを倒しに行ける、
サンダーなどを悪巧み気合玉で落とせる
てか気合玉当ててればかてる
どこで悪巧みをするか、、、この読みが好きです
XYでも使っていたので使いやすかった
D4ふりはDLポリ2対策気合玉外してぎゃくに狩られるのは嫌だ


ファイアロー(いじっぱりH172A252S84)@飛行プレート
ブレバ/フレドラ/鬼火/剣舞

Hに結構降ってます、どうしても受けだしをしなくてはいけない場面はあるので
残したいのに残らないってこともあるため降っています
Sがないので相手を考えないとやられてしまう
Hを降った利点は剣舞を強気に積んでいける
はねやすめじゃなく鬼火を採用したのは
そのほうがPT全体の役割として広く持てるから


全体的に見てやっぱり種族値高めですね。。。^^;

どうしても積もった色フガルドを使いたいから組んだPTだったんですけど

ガルドのスペックの高さに驚くばかりでしたね

ちなみにレート1シーズン目は最高は1700のって数回買ったので50言ってるかどうか

その後負けが続いてやめちゃいました

2シーズン目はリアルが忙しくてあまり出来てないですが一度連勝していき1600

その後負けを繰り返して10勝6敗

難しいですね。。。

ユクシーなどが厳選してしまえばXYで使ってたPT復活させたいですね
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
