
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミカヅキ飛行機~ボーマンダ~

ORASの育成論初投稿はマンダさん

始めはチルタリスかなって思っていたけどマンダが作りたくなった


基本情報
ボーマンダ ドラゴン飛行 威嚇/自信過剰
95 135 80 110 80 100
メガボーマンダ ドラゴン飛行 スカイスキン
95 145 130 120 90 120

メガマンダがS120と調整市街のある数字に

耐久があるのでそっちに回していきたい部分も

スカイスキンでノーマル技の火力を全体的にアップ

そのせいか種族値の火力部分については10づつしか強化されなかった



ボーマンダ 臆病 特性威嚇/持ち物メガ石
ハイパーボイス/流星群/大文字/じしん
175 148 153 172 111 181
(H36 B20 C252 D4 S196)

メガ進化後にメガルカリオ抜きまでになっています

エルフーンぬこうと思いましたがハイパーボイスが身代わり貫通なので

そしてルカリオ以外に怖いポケモンがいなかったのでこうしました

ボルト抜きまでは確定でしょう


なんでAのほうが圧倒的に高いのに特殊で作ったか

やっぱり物理環境で特殊のアタッカーが少ないので

その薄い壁を殴っていこうという考えで

鬼火が怖くなく十分んあ働きをしてくれるでしょう

(6世代当初開始すぐ特殊ギルガ考えたが作る前に流行ってしまい記事にできなかった反省を活かして今回は早めに記事にした)


威嚇込みでガブの逆鱗を耐えます

威嚇が入らないメガ進化あとであれば基本的にSを抜いているので

流星群などでいいでしょう

龍技と炎技の組み合わせは一通りのタイプにも120以上の威力を与えます

龍飛行で重めの鋼に関しては文字で処理して

ヒードランや交換読みなどには地震で押せるように採用しています

臆病でAが下がっているためAVでもヒードランは乱数です

この感じだとバンギラスやマンムーなどが重くなりがちなので

裏にフェアリーなど用意しておきたいですね















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
