
--/--/--(--)
スポンサー広告

今更過ぎる~リザードン~

今更リザの記事書く意味があるのか・・・

ついったの知り合いにリザX用のヒトカゲを頂いたので

早速育成&実戦(フレ戦)したんですがかなり使いやすい

なので記念に記事を残しておきたいと思ったので


基本情報
リザードン 炎飛行 もうか/サンパワー
78 84 78 109 85 100
メガリザードンX 炎龍 硬い爪
78 130 111 130 85 100

リザードンのDの高さはそのままに

ABが大きく上昇しSはそのまま

舞うことを前提にしても1枚でスカガブ抜けないから困りますよね

あとCがちょっと上がってるのがすこしどう名乗って思います

リザYもAが上がってますが地震とか採用アリだと思うのです

XのC130ってどうなんですかね。それこそ特化させたら実地200ですし

硬い爪の1.3とかいう微妙な補正も入らないし

かといってほかのところに回しても強くなるだけなんでいいんですけど

XYどちらも同じような配分ですし



リザードン 意地っ張り 特性猛火/持ち物メガ石
逆鱗/フレアドライブ/雷パンチ/龍の舞
153 149 99 116 105 152
(AS252B4)

メガリザードンX  特性硬い爪
153 200 132 135 105 152


メガポケの実数値を見るとすごいですね

今回作るに当たってのポイントは雷パンチです

これで苦手なマリルリなどに強く当たれます

雷パンチがない場合地震も相性的にありですが

地震で抜群をとって処理できるポケモンは

大抵逆鱗やフレドラでどうにかなるので考えものです


雷パンチは4、5世代の教え技なので

使いたい場合輸送が必要になります


主要ポケモンへのダメージ

1舞逆鱗⇒HB特化クレセ
割合: 61.2%~72.6%
回数: 確定2発
月の光が追いつかないです
舞わないと半分いかないので注意
三回舞うと確定一発


1舞雷パンチ⇒H振りマリルリ
ダメージ: 202~238
割合: 97.5%~114.9%
回数: 乱数1発 (81.3%)
威力控えめな雷パンチとはいえ耐えてくる
マリルリはさすがです
ダメージ見てもらえばわかりますが最低でも
202入り80%で持っていけるのでまぁ良いのではないかと

フレドラは逆鱗と一緒の威力なので割愛


今回はASぶっぱで作りましたが種族値がとても綺麗なので

今後調整なども考えて行きたいと思います















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
