
--/--/--(--)
スポンサー広告

ちゃも!しゃも!バシャ!!~バシャーモ~

アチャモはかわいいのにワカシャモバシャーモは

可愛くない。

PTを新たに作るために育成しました

6V粘るの大変だった


基本情報
バシャーモ 炎格闘 もうか/加速
80 120 70 110 70 80
メガバシャーモ 炎格闘 加速
80 160 80 130 80 100

加速でS80を補いつつA120で殴れるようになったと思ったら

メガ進化で激戦区であるS100に加速が

さらにA160だって?

ぶっこわれ性能ですよね

メガ後とはいえS100になるため最速である必要性がへり

性格補正が火力にまあせるのも強み

最速にして一回加速してもスカガブが抜けないあたり

ガブってつえーわ


バシャーモ
バシャーモ やんちゃ 特性猛火/持ち物メガ石
フレドラ/飛び膝/オバヒ/まもる
155 189 90 131 81 132
(AS252C4)

基本的な技構成+努力値振り

PTに格闘タイプが欲しかったのと

ギルガルドを処理でき

ガブリアスを倒せそうなやつ

という簡単な理由(バシャ重いPTよくいるしね)


特性に関してはメガ進化後に加速になるので

ちょっとしたトレース対策に猛火にしています


めざ氷とかでなく炎技であるオバヒを採用しているのは

ギルガルドのキングシールド怖いし
(ダメージは79%~93.4%、フレドラなら確1だけど)

あとHBサンダーとかが受けに来ると思うんで

ダメ元のフレドラなんかよりオバヒのほうが負担少ないんでね
(図太いHB振りサンダーオバヒ51.7%~60.9%  フレドラ53.8%~63.9%)

ダメージ見てもらえばわかりますが

図太いHBサンダーならオバヒフレドラで倒せるので

交換読むならオバヒでおkみたいなね

強気の交換読みはできても出来ないので自分に使えるかは別として

こうゆう数字が出るバシャ強いなと普通に思いました















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
