スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

OPEN杯参加したよ

いつもお世話になってるきぃさんの大会に参加しました

結果は残念ながら1回戦負けだったんですが

まぁHPマックスのルカリオがジバコの10まん急所来なきゃ全抜き

できてたんで後悔しかありません!


久々に考えて組んだPTなので載せておこうかと



ユクシー
ユクシー
サイキネ ステロ あくび マジックコート

PTの要のユクシー。初手だし安定で相手の初手が読みやすくなる

大会でもこいつは選出していい働きをしてくれた


メガルカ
ルカリオ
飛び膝 アイアンテール 神速 剣の舞

うちの主力で積みアタッカー。命中安定が神速しかなくて当初特殊を持っていくつもりが

相手のPTが特殊に強そうだったので物理を持っていくことに

今大会ではステロが巻きおわり欠伸を残した状態でジバコイルの前に死に出し

初手にいたランドロスバック読みの剣の舞アイアンテール(ランク+1状態)でランド突破

スカーフジバコに10万急所で落ちてしまい勝ち筋なくなり降参という呆気ない結果に。。。

飛び膝外しも含めて負け筋が16%ほどありそれを運悪く引いてしまった

もともとこの個体は運が悪い個体で解雇されたやつだったのでここまで運が悪いかと

笑ってしまいますw


ボルトロス
化身ボルトロス
10万 めざ氷 挑発 電磁波

うちの隠れたエース。5世代で猛威をふるっていたので隠れてないじゃないって話ですけど

PTの役割としては電磁波で確実にSを下げてもらったり

珠を持っているのでめざ氷でガブ処理したり

特殊のアタッカーですね。ボルトロスめっちゃつよいよなぁ。。。

ガブリアス
ガブリアス
げきりん じしん 岩石封じ ステルスロック

こいつはステロ巻要因その2

たすきを持っているので確実に巻いていったり

ガルーラに鮫肌与えたり、アタッカーとしては余り使わない

完全にサポート扱いで贅沢な使い方を良くします


マリルリ
マリルリ
アクジェ じゃれつく 馬鹿力 はらだいこ

基本型でフェアリーの一貫性や耐久後続への負担など

いろいろなこと考えた結果入ったポケモン

最初はスイクンが入っていたけど使い方が下手っぴだったのか

余り勝率良くなかったためこの子にしました

ドラゴン技を簡単に打たせない、悪タイプへの負担

見せポケとしても、選出でも活躍したんじゃないかと


メタグロス
メタグロス
コメパン 思念の頭突 じしん バレットパンチ

こいつは6世代でめっきり見なくなったポケモン

悪抜群にゴースト抜群って何にだせばええんや。。。って感じですよね

この子はデフォは防塵ゴーグルを付けているのでフシギバナ完全メタです

今大会では相手のPTがあらかじめわかるのでPTによっては風船にしようと考えていました

鋼エスパーとどちらもPTに入っていてタイプかぶりがあるのですが

役割やしたいことが違うので全然ん気にならなかったです




6匹の紹介が終わりましたが

ガブと化身ボルトの記事書いていなかったんだ、、、と思いました

強いポケモンは余り書かないのでしかたないかな

6世代のPTはリメイクが出るまでずっとこれになると思います

ウインディをうまく組み込めてないのが悲しい

使ってる人もそこそこいるのでレートで当たったら参考にしていきたい
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
