スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

か・ん・こ・れ。始まるよ~サメハダー~

ずっと作りたかったサメハダーさん!!

6世代で道連れを習得したことを知ったときに強くね?

ってなりハリーセンを用意するのがだるくて(遺伝経路)

放置してたんですがカラマネロがミラクルで流れてきたのがあり

それでもできるということなのでやっと完成


基本情報
サメハダー 悪水 鮫肌/加速
70 120 40 95 40 95

A120あってS95でアタッカーとしては微妙だったのですが

5世代で加速を手に入れ素早さをカバー

6世代で道連れ習得したので上から道連れ連打ができます

耐久がぺらぺらなため襷が安定

意図せずに襷道連れができる

そしてあまり知られていないためテロになる



サメハダー
サメハダー 控えめ 特性加速/持ち物襷
ハイドロポンプ/悪の波動/冷凍ビーム/道連れ
145 126 61 161 60 147
(CS252B4)

物理のほうが種族値が高いですが特殊で作った理由としては

メガガルーラや同じ特性のバシャなど物理に関しては

差別化というわけではないですが役割が圧倒的に不足します

高火力なアクアジェットに関しても同じタイプのシザリガーに負けますし

そこでC95の特殊で作ろうというわけです

この型の利点としては

タスキがあるため下から殴ったとしても次のターンからは上から殴れるため

確定2発取れればいい

という考えです

そして道連れをすれば一匹で二匹持っていくということになります


物理だとゴツメや鮫肌などでたすきを潰されたり

思考停止鬼火を食らったりと動きづらくなるので

相手に型を予測させない。それでもって戦える特殊型おすすめです
スポンサーサイト

サメハダーはルビーの時見た目がかっこよかったんで、小さい頃パティーに入れてLv.100まで育てていました。でも、DP~BWの頃はダサく描かれていて残念だったんですけど、XYでまたイケメンに返り咲きましたね。というかDP~BWの頃って結構多くのポケモンがダサく描かれていて、ポケモンをイラストの観点からも好きだった私にとっては大嫌いな時代でした。
by: Lauphin * 2014/08/19 16:40 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
> サメハダーはルビーの時見た目がかっこよかったんで、小さい頃パティーに入れてLv.100まで育てていました。でも、DP~BWの頃はダサく描かれていて残念だったんですけど、XYでまたイケメンに返り咲きましたね。というかDP~BWの頃って結構多くのポケモンがダサく描かれていて、ポケモンをイラストの観点からも好きだった私にとっては大嫌いな時代でした。


コメントありがとうございます
ルビサファのサメハダーがかっこよかったのはとってもわかります

グラフィックに関しては色々なポケモンがいろんな形で描かれているので
完成度はともかく毎回私は楽しみでしたwww

しかし。やっぱりXYに入ってグラフィックの良くなったポケモンが
多くなったのは実感します

そのポケモンが好きではない人でも好きにさせる
ポケモンらしさが出てきたと思います
by: 零崎 * 2014/08/20 18:49 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
