
--/--/--(--)
スポンサー広告

一番好きなのは雷の犬~スイクン~

5世代では多く見たスイクンですが

今作ではガルーラなどの登場で数値で受けられなくなってきた

という話をよく耳にします

なので使うかどうかは別として作ってみました

スイクンとかいらないから集会ついでに積もるよって行ってくれる友人がいて

感謝です



基本情報
スイクン 水 プレッシャー
100 75 115 90 115 85

種族値見ると2世代でこれかと圧巻ですね

一応自分はPTにユクシーを入れていて

クレセを使うとゲンガーいっぱい飛んできて

こまったので用意した感じです



スイクン
スイクン 図太い 特性プレッシャー/カゴ
ねっとう/冷ビ/めいそう/眠る
207 85 180 114 135 105
(H252B228C28)

臆病HSも考えたんですがせっかくなら使ったことのない

眠カゴめいそうを作ろうかなと。

5世代で猛威をふるったやつですね

身代わりめいそう吠えるねっとうってのもありますが

あれは読みとか上手くないと使えないそうなので今はお預け


耐久はガブのいじっぱ逆鱗確定3発(36.7%~43.4%)

冷ビでガブに80.8%~96.1%です

陽気鉢巻逆鱗は乱数2発(49.7%~59.4%)なので気をつけましょう


特殊耐久については

流星群などの高火力技が全体的に弱体化されたため

起点は多いと思います

眠るタイミングをしっかり見極めていきたい


結論:物理に気をつけよう

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
