
--/--/--(--)
スポンサー広告

毛が逆だったらしい~アブソル~

メガ進化羽の説明は付いた。。。あの前髪は何なんだ

というわけでメガアブソルの育成論

今更感ありますが


基本情報
アブソル 悪 プレッシャー/強運/正義の心
65 130 60 75 60 75
メガアブソル 悪 マジックミラー
65 150 60 115 60 115

メガ進化による100上昇がACSにたされた完全アタッカー

BDの上昇がないので紙耐久のまま

アタッカーに痛い電磁波なのがマジックミラーのおかげで

アブソルには通らないので強いと思う

ふいうちを打ちやすくなるのでアブソルの救済処置なのか・・・



メガアブソル
アブソル せっかち 特性強運/持ち物メガ石
不意打ち/冷凍ビーム/岩石封じ/剣の舞
140 180 72 101 80 136
(A236C44S228)

メガアブソル マジックミラー
140 200 72 141 80 180

Sがメガ時にボルトロストルネロス抜きになっています

Cが冷凍ビームでH4振りガブリアスが確1

残りをAに回した感じです

HPが140と偶数なのでH個体値を28-29にして139にしたいと思っていたけど

めんどくさいので却下

特殊技を採用するにあたって性格にBダウンを選んだ理由としては

ギルガルドのラスターカノンをD無振りで確定耐えするので

そこで剣舞してふいうち全抜きとか目指したいなと思ったので

いってもどうせ紙なのでって考えが


封じは後続につなぐ最強の技

不意打ち読み交代読み岩石封じでダウン狙っていきましょう(アローとか

正直技範囲の広いアブソルとしてはこの技構成だとかなり狭くなっています

剣の舞を抜いて放射など入れてもいいですが

抜くとギルガルドシールドを不意打ちで貫通させられなくなるので

剣舞は確定で入れたい。

冷ビか炎技か。。。自分は冷ビを選択しました















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
