
--/--/--(--)
スポンサー広告

トリルじゃないよ~ガラガラ~

トリルじゃなくて追い風だぁぁ!!

ということでシンボラーに合わせるポケモンとして

ガラガラ使います

ガブよりガラガラの方が良さそうだったので

後々比較説明します


基本情報
ガラガラ 地面 避雷針・石頭・シェルアーマー
60 80 110 50 80 45

S45じゃトリルでいいじゃないって思いますが

トリルは読まれやすい。。。

追い風読まれなくても挑発打たれそうですが。。。




ガラガラ
ガラガラ 意地っ張り 特性避雷針/持ち物太い骨
骨ブーメラン/炎のパンチ/ストーンエッジ/からげんき
139 145 130 63 100 93
(H28A252S220)

まず努力値ぶりの説明から

Hはファイアローの鉢巻ブレバ確定耐え調整

マリルリのアクアジェット確定耐え

追い風でもトリルでも先制技には対応できないので

Sについては追い風を使って186

最速エルフーン(184)抜きのつもりです



さて本題のガブとの差別化

まず攻撃力について

いじっぱ鉢巻ガブ200*1.5=300

いじっぱ骨ガラガラ145*2=290

やっぱり劣るのですが技のこだわりがないところまで考慮すると

ガラガラの方が向いている

ちなみに空元気を入れているので鬼火も許容できる

差別化の大きな点は5世代教え技の炎のパンチです

これによりガブはエルフに地震ツッパリじゃ勝てない

ナット出てきても勝てない。ハッサムも起点にされる

ガラガラなら固定されていないので炎のパンチで殴れます

大きな点といいましたが一番はメインウェポンでした

ガブはタイプ一致地震100

ガラガラはタイプ一致骨ブーメラン50*2

威力が一緒でも攻撃回数が2回のため襷貫通できます

ステロを撒く作業をしていないので襷もちが怖いと思った時に

これならガラガラでいいじゃないかと。。。

重力により骨ブの唯一の弱点であった命中不安が解消されて

コンセプトに合っている気もします

シンボガラガラ構築でいろいろやってみると面白いと思います

よかったらシンボラーと一緒に作ってみてください















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
