スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

全てを支配する霊鳥~シンボラー~

えっと長らく更新してませんでしたね

こんなんでもいろいろ忙しいんです。ポケモンもぜんぜん触ってません

ふと思いついたことを実現できるこのシンボラーで

また記事を書いていきたいと思います


基本情報
シンボラー 超飛 ミラクルスキン/マジックガード/色眼鏡
72 58 80 103 80 97

見た目に反して早めのSと高いC

特性が面白いものばかりで

ミラクルスキンは変化技の命中率が50%になります

マジガは攻撃技以外のダメージ(状態異状、天候)をくらわない

色眼鏡は半減を等倍に変えてくれるのです

一番最初に行ったしたいことは意地っ張り鉢巻ガブリアスで3縦

一見普通のように見えますがシンボラーを組ませたコンセプトPTになります


シンボラー
シンボラー 臆病 特性ミラクルスキン/持ち物タスキ
追い風/重力/エアスラ/でんじは催眠術
179 70 100 124 100 163
(HS252C4)

したいことは追い風+重力

いじっぱ鉢巻ガブリアスの地震の一環を無理やり作れる

そしてSが補える。なんかつよそう

ということです

襷なのになんでH降ってるの?

それはガルーラのおんがえしをH降ると耐えてくれたりしちゃうんです

襷貫通を無理やりさせなくしました。

正直そこピンポなのでCSでもいいですが

攻撃する予定が今のところないのでHSが妥当かと

最悪体力が余っている場合電気技が飛んできそうだったらガブで無効

電磁波でサポートなんてことも

シンボラーで追い風をしてから重力をすると

襷で耐える。追い風。上から重力。倒れる。ガブ交代

地震を空かしに飛んでいるポケモンを出したら重力によって

地面にいるため当たるんです

これなら鉢巻じゃなくてメガで良くない?とも思いましたが

ハチマキの方が火力出るので

シンボラーが砂を起こせたらまた変わっていたかもしれませんね

特性ですがマジックガードで襷が潰されづらくなるのですが

最近はバンギ、カバも少なくなってきましたし

挑発持ってるかわからない相手に1/2でよけてもらうほうが

優秀かなとおもってこっちにしてます。

技については追い風+重力は確定

エアスラはじめんで抜群取れない草や虫に弱点が取れるため

電磁波はC降っていないのでこいつが腐ったってことにならないように

電磁波から催眠術に変えました。育成中に覚えたので重力催眠しようかなって

重力と追い風両立できるやついないかなって探したらいたんでびっくりしました

重力による命中率アップについては触れていませんが

メガヘラのロクブラやエッジなど汎用性の高い命中不安定技は多いので

サポートとして持っていくのもありかと思います
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
