
--/--/--(--)
スポンサー広告

どろんこ遊びも大概に~ウインディ~

新しいやつです

教え技を見ていたら思いついたので


基本情報
ウインディ 炎 威嚇/もらい火/正義の心
90 110 80 100 80 95

もういろいろ作りすぎて型が思いつかない・・・

なんだかんだでC100いらねぇといつも言っていますが

特殊で作ることも多く今回も特殊

耐久で作ることが多くフレドラとか採用しないんでね。。。

全体的に高スペックなのでいろいろできてたのしい

多分今まで作ってきたウインディの8割オリジナルなので

そこは誇れると思う




4世代ウインディ
ウインディ 図太い 特性威嚇/持ち物食べ残し
炎の渦/どろかけ/朝の日差し/吠える
197 117 145 120 101 115
(H252B252D4)

HBです。手抜きです。

この型での仮想敵が思いつかず

ガブの鉢巻げきりんで計算してめんどくなってHB


今回のポイントはどろかけ

地面/威力20/特殊/100%で命中ダウン

注意したいのは4世代の教え技なのです

したいことはどろかけで命中ダウン引きつつ

炎の渦で縛る+ダメージを入れる

起点にされそうなら吠えるで流す

ラッキーとか身代わりとかしてきて突破できないんで

吠えるにしました

バークアウト入れたかったんですが吠えるの方が優先度高いですね


日差しはPP5しかないのでXYに送ってくる前にPP増やしておきましょう

実践で使えるかは謎

いろんな変態型ウインディを使って共通して思うのが

S95によってそこそこのポケモンをS降らずに抜けるのが大きい

いい種族値してるわー

この中途半端なAとCがなかったら特殊とか両刀とかできなかったわー


久々に新しい型考えられてとっても満足















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
