
--/--/--(--)
スポンサー広告

まねっこアークの使用例動画BV

ゾロアーク
まねっこゾロアーク
こないだ紹介した「まねっこゾロアーク」を実際に使って

かなり活躍したBVが取れたのでUPして紹介したいと思います

環境はレートスペシャル「逆さバトル」です

少々(多々)プレミが目立ちますがそこには文句を言わないでください><

まじで負けるかと思ったらゾロアークの大活躍

BVナンバーW38W-WWWW-WWW7

相手
ゲンガーテッカニンザングース



味方
ゾロアークニョロトノゲンガー


初手はゾロアーク(ゲンガーに化けてる)VSゲンガー(めが)

こちらまもる。相手はエナボ

本来のゲンガーであればエナボは抜群なので大きな痛手

しかもこちらはメガシンカしていないので相手はエナボゴリ押し安定でしょうか

2ターン目ゾロアークならわんちゃん耐えるんじゃないか?

と思って居座って「まねっこ」選択

相手のエナボを耐えてくぅ!!!

まねっこによって場に最後に出た技=エナジーボールを発動!

ゲンガー耐える!?

ま、まぁ99%くらい持っていったのでふいうちで・・・

相手ゲンガー⇒テッカニン

こちら不意打ち失敗

次のターンこちらもゲンガーに交換

相手はみがわり+加速でSが1ランクUP

メガシンカして影踏みゲンガーになるもバトンタッチでザングに交換される

このターンに滅びの歌を選択していたためゲンガー。ザング友にカウント3

ゲンガーまもる。ザング空元気。カウント2

こちら引いてニョロトノ。相手空元気で押してくる

トノが脱出で戻りゲンガーバック。ザングのみカウント1

まもって相手は倒れる(俗に言う脱出滅び


相手ゲンガー。こちらもゲンガー

そしてなぜかこちらは二連守る・・・・

同速対決にてプレミは痛恨のミス

みちづれしておけばうまかったのでは・・・

エナボを一発耐えて

次のターンにみちづれ選択するも同速負けで無駄死に・・・


こちら裏ニョロトノ(HP10%くらい)アーク(HP10%くらい)

とりあえず不意打ちの択ゲーに持っていけるアークを死に出し

ここでふとよぎる・・・この対面どっかで見たぞ?

アークは強気のまねっこ選択

するとまぁまんまとテッカニンに引いてきましたねw

ゲンガーを倒したエナジーボールがまねっこにより発動

テッカニン撃破!!


最後はアークの不意打ちでゲンガー落として勝ち


プレミを繰り返して勝ち筋を見つけられていなかった私が

まさか相手2匹共にSの負けているアークが勝ち筋になるとは・・・

これがアークの技構成が放射やカウンターじゃ成立しなかったのです

まねっこだったからこその勝利


久々に面白いポケモンだなと思いました。

フレ戦で逆さがあればたくさん出して挙げられるのに・・・















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
