
--/--/--(--)
スポンサー広告

重戦車ポケモン~ドサイドン~

トリルアタッカー用のドサイドンです

トリルは発動交換含めて残り3ターンという

少ない時間でどれだけ相手のサイクルを壊して

突破できるかという感じです

ドサイドンの高火力高耐久をどれだけ生かせるか



基本情報
ドサイドン 地面岩 ハードロック/避雷針/捨て身
115 140 130 55 55 40

サイドンからSは変わらず他が大幅に向上した

Dの低さが目立ちハードロック込でも草結びなどは絶えない

避雷針はシングルでは死に特性だが

逆さバトルで地面に電気が抜群となるので

避雷針採用も考えられる。

しかし電気以外でも抜群はたくさんあるので

ハードロックのほうがやっぱりいいのかも(ノーマル抜群にもなるから



ドサイドン
ドサイドン 勇敢 ハードロック/持ち物オボン
ロックブラスト/地震/つのドリル/岩石砲
207 210 167 66 75 40(H132A244B132)

Hぶっぱでないのは逆さのメガガルーラのおんがえしを

オボン込みで耐えるラインを引き上げるためにBにも裂きました

どうせ特殊技耐えないんでしょ?ってことでDは捨てています

裏にヤドキング配備なので再生力で回すことも考えて

このくらいがちょうどいいかもしれないと

H207は天候ダメージ意識で同時選出するかはおいておいて

ユキノオーの霰ダメージ意識です。

Bに咲くことが決まった時点でHを調整しようとは考えていました

207の上が223なのですがぶっぱで222までしか行かないことも

Bにふるということの原因でもあったり

A全振りでないのは実数値1で変わるほど火力に困らないA種族値

Aを削ってBの調整がかなりいい感じになったのでこのように


技に関してロクブラと岩石砲の両立をしています。

カロス産にこだわったため三色パンチはありません

地震ロクブラをメインに死に際や無理やり突破しなくてはならないポケモン

を倒すために岩石砲

もういろいろ無理だと思ったらつのドリル

とかなり無理矢理な技構成

平均威力がエッジのほうが高くなるが

命中率と岩石砲あるからロクブラで

回復ソースの内的に負担をかけていきます



ドサイドンは初めてつくったポケモンなので

作るにあたって全然イメージができなかった

A140ある割に使ってみるとA120くらいのイメージ(岩石砲使って

なかなか難しいものです















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
