スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

艦これE-3クリア編成

今更ですが突破できました
E-3クリア画面

一応どんな編成でやったかなど書いて

多くの人がクリアできるように情報提供をしようかなと



編成
艦これE-3クリアメンツ 縦

見づらいですかね?画像が大きいのでむずかしい

見てもらえばわかりますが木曾意外のレベルは比較的低いです

なのでレベルはあまり関係ないかと

あとE-3は高速縛りということですが

低速の伊勢が入っていてもルートは逸れませんでした



E-3では敵のボスが三式弾による対空UPが有効ということなので

持ってる人は是非使っていきましょう。

持ってない人は

戦艦を旗艦にして10/90/90/30で回してみましょう

自分は長門改30でやって

6回で91式徹甲弾×3と三式弾×2とペンギンでした



空母は攻撃より道中の制空権を守るために烈風つんでます

彩雲が2個あるのはE-1で索敵値足りないのかボス行かなかった時の

恐怖症で索敵+9の彩雲を2個

ちなみに索敵値合計は340です



着弾観測カットインが瑞雲シリーズにも入るようになったので

伊勢には、41砲/41砲/徹甲弾/晴嵐 を装備させ道中の雑魚を消し飛ばしてもらいました


そして大事なのはキラキラです

付いてるのとついていないのでは大違いですから付けてない人は急いでつけましょう

E-3終わって小破や中破の状態で1-1を三週して

バケツ使って回復させてまたE-3行くといいです

それで帰還してまだキラキラついていて壊れていなければそのままで

中破とかしているなら一応1-1にもう一度行きキラキラの数値補給しておくといいです


どこかの掲示板にキラキラの内的数値の幅の破損の検証があって

多いと被弾率が下がると出ていたので手間でもやりましょう



それで大事な陣形ですが
E-3マップ

自分は空母2を連れていたので

A⇒C⇒E⇒H⇒L

の順番でした

Cは気のせいなので戦闘マスはボス含め4つ

Aは潜水艦が2匹いるので初手魚雷での中破大破を逃れるために

複縦陣でやりました。

被弾率は下がりますが火力がかなり落ちます

しかし相手は昼間攻撃できるのは4匹なので

まぁ問題なく潜水艦以外は倒せるでしょう


Eが空母が多くとりあえずゴリ押し

単縦陣で無理やり押し切りました

Aもそうでしたがキラキラのおかげかこの時点で

被ダメージ合計は1桁に抑えられます

E-2ではボス前夜戦でしたが今回は通常マス

私はE-2であと一回で終わるのに夜戦で撤退させられ

10回以上ボスに行けなかった辛い思い出がw


Hは戦艦空母がいい感に配備されていてダメージ食らうと

ボスで倒しきれなくなるので

複縦陣です。

ここでは火力がないのが目に見えますw

着弾観測カットインクリティカルで50ちょいという・・・


運が悪くても小破までで抑えられると思います


最後ボスマスですが

安定の単縦陣

とりあえず殴る!!

ボスのHPが多いのでとりあえず周りの雑魚を倒して

夜戦で倒せればいいと思います。


運がよければ
E-3夜戦良いとき

中破小破各1で終えることも

悪くても
E-3夜戦悪いとき

こんな感じで相手を確実に仮つつ被害は少なめ


大事なのは道中でのダメージを減らすこと




というわけで雑でしたがこれで終わりにしますね。

このような艦これ記事は初めてだったのでどう書いていいものか

けっこう悩みましたがどうでしたか?

少しでも参考になるといいです^^
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
