
--/--/--(--)
スポンサー広告

波動使おうぜ~ルカリオ~

今回は特殊メガルカリオです

今までずっと作ってみたかったのに

神速入れたいだの、悪波入れたいだの

格闘技に飛び膝いれた両党にしたいなど

いろいろあって作れなかったんですが

今回はシンプルに考えましたとさ


基本情報
ルカリオ 鋼格闘 不屈の心/精神力/正義の心
70 110 70 115 70 90
メガルカリオ 鋼格闘 適応力
70 145 88 140 70 112

通常だと特殊よりだった種族値がメガで物理よりになっている

インファや飛び膝、神速バレパンなど

物理に関して優秀な技が多いので基本的には物理で作られる

特殊面では波動弾の威力が80に下がりなんかなぁってなります;;


物理より火力の最高到達点が低い特殊をどう活かすかが問題ですね

ルカリオ

ルカリオ 臆病 特性正義の心/持ち物メガ石
波動弾/ラスターカノン/真空波/まもる
151 117 90 167 90 150(H44C252S212)
メガ
151 148 108 192 90 174

Sが最速109族族抜きまでになっています

Hを降ることでファイアローのいじっぱ珠ブレバを確定耐えします

割合: 80.1%~94%

鉢巻は乱数耐えです

ファイアローが意地っ張り最速178なので

この努力値振りだとS負けてしまいますが

まぁ最速だと錯覚してくれるだろうからフレドラは来ないでしょう


特性に関しては何を選んでも変わらないでしょう

結局メガ新あkして特性消えるし、猫玉とかならまもるで切り抜けるし

Sが最速でないためメガらず攻撃するのもためらわれる・・・

自分はたまたまいた個体を使用

正義の心でA上がったら物理と勘違いしてくれるはず



使ってみた感想としては

ギャラドスが後出しされてやはりつらいかな


ミトムやヒートムと組ませるとギャラは痛くないでしょう


Sが100族を超えており特殊アタッカーはPTを組むときに

幅が広がるでしょう















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
