スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

また×3 ダブルレート 雨クチート

まーーーたダブルやってますよw

シングルはやる気起きないのと

友人にダブルやろ!って誘われたためまたまたまたやっています

ダブルに逃亡してきた零崎のPTはこちら


ニョロトノ@お盆
熱湯/滅び/アンコ/まもる
HCベース

キングドラ@珠
ハイポン/濁流/りゅうせいぐん/まもる
CS

クチート@メガ石
じゃれつく/ふいうち/炎の牙/まもる
HAベース

霊獣ランドロス@スカーフ
じしん/いわなだれ/げきりん/とんぼ返り
AS

サンダー@食べ残し
放電/ねっぷう/めざ氷/はねやすめ
HBDS振り

ファイアロー@王者の印
ブレバ/フレドラ/鬼火/まもる
AS



安定のまもる持ちの多さ


雨パです。

自分がしたかったことは雨クチートで炎等倍で受けて

弱点を地面だけにする。

飛んでいるものが半分いるので地震は飛んできにくい

そんなPTの予定(ただし雨クチートのいいところをまだみていない


ニョロトノがシングル流用なので技構成がシングル

アンコを冷ビにしようか迷ったんですが

初手トノグドラ選出すると

相手に猫だまし要員がいた際

グドラがまもって、猫玉してきそうなやつにアンコ決めると

まぁあっさり決まるんですよwwwwww


んで濁流すると爆アド取れるわけで

HCベースということで冷ビは確かに欲しいんですが

このアンコが決まるのが楽しくて結局このままに


グドラは濁流で命中ダウン狙いつつダメージを稼ぐ

波乗りは6世代で威力90命中100

濁流は6世代で威力90命中85三割命中ダウン

となっており

威力が一緒なので濁流の方が便利かと

龍波じゃなくて流星なのは龍波打つ場面ないなと思ったのと

死に際の瞬間火力押しだからです

まもるは何かと安定したもので

ニョロトノで話したように猫だましを空かししばれるので


クチート今回の主役のはずです

弱点が炎と地面しかないので

雨を降らすことにより炎技が等倍になり

耐久面でかなり優秀に

PT単位で草タイプが重く

ナットレイなどやばいので炎の牙を採用

いまのところ雨降っているところにいるので

抜群炎の牙(不一致等倍)よりじゃれつくや不意打ちの方が

火力出るという結果に

雨じゃないときに頑張ってください!!

まもるはサンダーの放電や、ランドのじしんを防ぐ用でもあります


霊獣ランドロスはダブルの必要な部分を満たしている

かなり優秀なポケモンだと思います

威嚇に火力、一致複数技

言うことないでしょう

初めはガブリアスを入れていたのですが

じしんしたいならランドロスでよくね?と思い

スカーフ巻いているのはゲッコウガに先制で冷凍ビームされたら死んじゃうからです

とりあえず相手のPT半壊させられたらいいかな

組み合わせとしてはサンダーが隣にいることが多いです


サンダーの枠は始めメガライボルトでした

メガ枠被りはどうでも良かったのですが

友人にサンダーのほうが動きやすくない?と指摘され

あっさり意見を手のひら返しした結果です

ライボルトにくらべ場持ちがよく

地面の一貫性をほぼ皆無にしてくれました

ランドのよこで放電してもらい

重めの草タイプにはねっぷうをしてもらうという

戦ってみた感じ相手サンダー早く倒さないと勝てないだろ

と思うところが多かったです、

めざ氷は迷ったのですが

ドラゴン倒せなくね?ガブに何もできずに終わることあるじゃん;;

と思いわざわざ入れました

未だに使っておりません

かと言って何がはいるのか・・・まもる?

はねやすめについてはこんなに飛んでいるからじしんこないだろ

という悠長な考えです

弱点は飛行タイプのものしかないので

はねやすめで飛行がなくなると地面一つなので

受けにも優秀ということです

Sは実数値147で最速ギャラ(メガも)抜きになっております


最後にファイアロー

いままで3V(ADS)しか持っていなかったので

新たに厳選し直しました!!!

珠がグドラさんに取られたので王者の印もっています;;

これはXY始まったばかりの頃使っていた持ち物で

先制ひるみ最強じゃね?となにかに酔っていたやつです

鉢巻にしてもいいのですがファスガがこわい

なので意地っ張り炎の体ファイアローをつくり

ダブルでファスガを抜けていこうかなとも考えています

ただこだわるとサンダーの放電喰らうし

変化技使えないし

技切り替えは大抵雨降っているためフレドラ使わないんでね?

ファストガードをしてくるカポやコジョンドに

優先度ありませんよーーーーってぶち込みたい

正直ガルのふいうち空かせないしいいところはあまりないですが

こだわるのであればそれも考えようだなと考えました




こんな感じです

まぁダブル何回かいろいろなPT使ってやってますけども

やっぱり初心者ですよね

プレイング構築共にまだ甘甘です

アドバイスがあれば是非聞きたいので

熟練者の方コメントしてくれると嬉しい

てか熟練者がこの初心者記事見るのかって話ですけど・・・

久々にいっぱい書いたw

暇だったらこのポケモンたちの詳細書いていきます
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
