
--/--/--(--)
スポンサー広告

害悪ポケ再び~トゲキッス~

まひるみトゲキッスです

今回はまひる味をするという点だけで採用理由を作るために

物理特殊両方面固くしています



基本情報
トゲキッス 妖精飛行 天の恵み/張り切り/強運
85 50 95 120 115 80

DとCの高い種族値

無飛行から妖精飛行になったため耐性が増えた

特にドラゴンへの役割を持てるようになったのは大きい

ドラゴンへの後出しから電磁波を巻くことで

Sの早いドラゴンの機能停止や交換先への麻痺など

負担をかけられるので優秀




トゲキッス おだやか 特性天の恵み/持ち物オボン
エアスラッシュ/でんじは/はねやすめ/マジカルシャイン
175 X 147 140 168 100(H116B252D142)


H175調整してBぶっぱDあまり振った感じです

性格補正は一番数値の上がるDにかけています

電磁はねやすめして相手が動かなくなってHPが十分回復したら

エアスラッシュでまひるみしていく感じです


硬さについては両受けということで少し足りない部分があるかもしれません

例/ガブリアスA252無補正ストーンエッジ 53.7%~64%

ですが抜群でこれですよ

半減や等倍なら電磁はねやすめが成立します

この両受け振りの利点は繰り出し先が限定されないことです

使っているとタイプ相性だけで考えられるのでかなり使いやすかった



キッス厳選はトゲピーからは卵ができず

チックにしてから厳選しないといけないので注意してくださいね















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
