
--/--/--(--)
スポンサー広告

パンチ?噛み付き?~クチート~

久々のクチートの育成論

高火力の一致技、不意打ち最高威力

見た目に反して火力がぱないこの子

耐久も威嚇込みで相当あるので安定したアタッカーになる


基本情報
クチート 鋼妖精 威嚇/怪力バサミ/ちからずく
50 85 85 55 55 50
メガクチート
50 105 125 55 95 50

メガになるとABDが上がっており

特殊技も半減ならそこそこの耐久を誇る

しかしHが少なくSに多く降る必要がないので

Hの底上げをして耐久をあげたい

受けの鋼攻撃の妖精とタイプはかなり優秀

抜群は地面と炎





クチート 意地っ張り 特性威嚇/持ち物メガ石
きあいパンチ/じゃれつく/不意打ち/みがわり
153 150 105 54 75 75(H222A252S36)


Aぶっぱして実数値150

Hが252振りだと157で222だと-4

Hの削った分をSに回しました

Sは無振り55族の75で

マリルリとか同速勝負に勝てるようにしています


技構成の目玉はきあいパンチ

第三/第四世代のわざマシンによって覚えられます

等倍相手ならじゃれつくより火力が出ます

クチートってみがわり張るタイミングあるのか?

そう思っていましたが意外と張れます


きあいパンチをブチ込むとたいていのポケモンが飛んでいきます

きあいパンチをぶち込みたいガルーラにはきあいパンチが成功しないので

じゃれつく不意打ちで我慢しましょう


使ってみた感想は

じゃれつくを相手の交代先の鋼に受けられるくらいなら

みがわりきあいパンチで倒せて

紙耐久ポケモンは不意打ちで倒して


そもそも余り三縦には向いていないのですが

身代わりがあるだけで三縦コースが見えてきたり

みがわりがとっても使いやすい
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
