スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ザング杯参加用~ザングース~

3/9に開催されるきぃ(きしん)さん主催のザング杯参加に向けて

ザングース育成しました

きぃさんのミラクル枠でスナイプ成功させ

ガーディとザングのトレードができましたが

その時のザングは使いません(もったいない

ザングース絶対選出ということなので

そのルールによって

マイナスを持ち込まない型を育成しました




基本情報
ザングース 無 めんえき/毒暴走
73 115 60 60 60 90

固有特性の毒暴走により毒状態でのAは1.5倍

根性の劣化ですがハブの毒につよいマングースだからこその

この特性・・・愛されていますよね





ザングース 陽気 特性免疫/持ち物襷
じたばた/インファ/カウンター/つじぎり

襷カウンターからのじたばたです


HP1でのじたばたは200で一致により300になります


毒暴走によるA上昇はないので意地っ張りにしたいですが

S90なら陽気でじたばた一発はいったらいいなという感じです

インファイトは不一致高威力技なので採用

ノーマルの通らない鋼や岩に有効

辻斬りはゴーストタイプへの有効打として

ギルガルドとかは辛いですが

ゲンガーなら鬼火入れられても急所+1なので・・・(運頼み


ザング杯の練習ということでフリーに潜って絶対選出してやっていますが

やはり一体選びたいポケモンが選べないとなかなかつらい

自分は襷を残具に持たせているので

キノガッサなどはPTに組み込んでおらず

ファイアローとか多くなりそうなのでポイヒも使いづらいと

唯一のファイアロー止めてくれるのがこの残具なので

当日の活躍に期待したい

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
