
--/--/--(--)
スポンサー広告

北極ペンギン~エンペルト~

そのまんまですね

ダブルバトルの記事でささっと書いたんですが

単品の記事にします

基本情報
エンペルト 水鋼 激流
84 86 88 111 101 60

めずらしい水鋼タイプ

CとDが高くHに降っているだけでかなりの耐久ラインを

得ることを出来る

BW時代では鋼の耐性の多さから

弱点半減の実を持って採用されている場合が多かった

今はあまり見ないよね



エンペルト 控えめ 特性激流/持ち物ヨプ/シュカ
水の誓/ラスターカノン/冷凍ビーム/まもる
191 95 108 179 121 81(HC252)


水の誓を使う型です

草の誓と合わせて湿原を出現させて

殴り続ける感じです

相手の湿原の効果でS1/4とすると実数値320くらいないと抜けないです

耐久の高さと攻撃力の高さから数中攻撃されることも多いです

なのでまもるを不意に挟むとトリプルでは2体の行動を無駄消費させることも


トリプルでも多い地震には注意

ダブルトリプル補正で威力70になっていても抜群は痛い

湿原を出したら引くことも考えておくといいです















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
