
--/--/--(--)
スポンサー広告

カエル?キノコ?負けないね~メタグロス~

はい、ハブられてたポケモン記事第三弾

今回は結構強いですよ


そう5世代の重量級アイドルのメダグロスちゃん

6世代ではあまり見ないですよね

鋼の耐性の多さにメタグロスの耐久繰り出し性能の高さが

もうないんですよね・・・



基本情報
メタグロス 鋼超 クリアボディ/ライトメタル
80 135 130 95 90 70

種族値みるとあんまり強そうじゃないwww

クレセでいいじゃんってなりそうですね

A135を生かした戦い方ができなくてはならないですね




メタグロス 意地っ張り 特性クリアボディ/持ち物防塵ゴーグル
コメットパンチ/バレットパンチ/思念の頭突/じしん
187 205 150 103 110 91(H252A252S4)


HAぶっぱと努力値振りは初心者レベル

大事なのは持ち物・・・そう防塵ゴーグル

防塵ゴーグルとは天候ダメージ/粉系の技無効

天候ダメージは鋼が入っているため霰のダメージが入らない程度です

粉系の技とは眠り粉、キノコの胞子などです


このメタグロスは主にバナに後出しすることを目的としたポケモンです

草技を受けに鋼ポケ出したと相手に思わせ

グロスっておっそいポケモンだしとりあえず眠らすか

って思考停止眠り粉怖いですよね><

そこで防塵ゴーグルで防いで思念で倒していきます

粉を持っていなくてもそもそも相手に有効打がないので

交換先への負担にもなります


とりあえず思念でメガフシギバナHB252性格補正込
割合: 52.4%~62%
です

グロスが弱いのではなく相手が強いのです><

とりあえず半分削れるのはでかいですよね

今物理受けクレセの採用率が多いので

思念を半減で受けに来られることも多いと思います

でもこちらにはコメットパンチのA一段階上昇があるので

回復連打でもゴツメダメでやられる前に倒すこともできます


しかし無駄にダメージ喰らう必要も運に任せる必要もないので

素直に引きましょう

交換は電磁波に注意して・・・















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
