
--/--/--(--)
スポンサー広告

水ポケ最強のエース~マリルリ~

育成論リンク集を作りました

よかったら過去の物も見てくださいな


さて今回はずっと使っているのに

記事を書いていないマリルリさんについて書きます

リンク集作ってて「あれ?あいつの記事なくね?」ってのが

何体かいたのでそいつらも後で書きます


基本情報
マリルリ 水妖精 草食/力持ち/厚い脂肪
100 50 80 60 80 50

いたって普通の種族値だが

特性の力持ちによって攻撃が2倍になります

XYからAの数値じゃなく技の威力が2倍に変更されました




マリルリ 意地っ張り 特性力持ち/持ち物オボン
アクジェ/じゃれつく/馬鹿力/腹太鼓
204 112 102 X 102 71(H228A252B12D12S4)

Hは腹太鼓で半分削れる偶数調整

BDに12ずつ降っているのでHぶっぱではありません

Sに4降っているおかげかマリルリ対面では先制でじゃれつくをブチ込めます

アクジェと腹太鼓の両立ができるようになったのと

フェアリー技の一貫の取れやすさから採用率が急上昇したポケモンです


さっき書いたように今回から攻撃技の威力が2倍になるということで

腹太鼓でA6段階上がったからといって

Aの実数値が448*2になるわけではありません


とりあえず書いた感じですが今更感ぱないです
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
