
--/--/--(--)
スポンサー広告

晴れ下のエース~ナッシー~

ふなっ○ーだっs(殴

ナッシーです

ナッシーは晴れエースにひつそうなものを全て取り揃えているのに

採用されることがない・・・

それは天候起動がちょっぴり残念><

役割かぶってるし・・・

なのでめっちゃ優秀な日照りをもったポケモンがいるとして

この記事を見てください

基本情報
ナッシー 草超 葉緑素/収穫
95 95 85 125 65 55

晴れで使ってくれと言わんばかりの特性

晴れで戦う利点はスカーフを巻かなくても上から殴れる

ということは

125+α火力アップアイテムが持てるということ


今作で晴れ5ターンなので

一匹1ターンで狩れる火力と一貫性が欲しいですね



ナッシー ひかえめ 特性葉緑素/持ち物メガネ
ソーラービーム/サイコキネシス/自然の力/めざパ炎
171 109 193 85 103(C248H8B30)

特性は葉緑素安定

収穫はどっかの人面樹がやってくれます

晴れ下前提なのでソラビを搭載

サイキネは一致わざ

自然の力はBW2のwikiの技見て

そっか地震か炎に通るわw

って入れたけどXYでトラアタじゃんって気づいた時には

もう面倒なのでこのまま


めざ炎はハッサムで積むじゃんw

と晴れなのでいいんじゃないかと思って

実際にめざ炎個体つもっているとはいってない


努力値の調整ですが

Sは晴れでメガライボルトの135族を抜ける

206の半分の103で

大半のポケモンは抜けます

130族抜きとかでいいんですけど奴は

オーバーヒート持ってたりするのでね

Hは無振りで170で

めざ炎理想で30の場合8振りで奇数になります


H奇数調整S135族抜き調整

残りは耐久に降りました

といってもそんなに残っていないので

先制技意識でBに振りました

Bの方が種族値高いので安定といえば安定



実線ではソーラービームの威力がかなりすごいことに

炎ポケモンの選出が多いので

裏から出てくることがしばしば


水タイプと日照りの狐さん対面させて

ナッシー降臨

アタックする⇒倒して裏から炎ポケ

狐で炎受けて脱出で帰る

ナッシー降臨でもいいのかもしれないですね

自分は狐をラムで使っていますがw


ナッシーのまとめ
・葉緑素でかなりのすばやさを抜ける
・攻撃はかなりの威力
・技の範囲は狭い
・すぐ止まる
・悪の受け先を作っておくこと


文字多くなること嫌なのでまとめ

べ、べつにめんどくさかったわけじゃないんだからね///















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
