
--/--/--(--)
スポンサー広告

有能すぎて手に余る~ユクシー~

テスト?なにそれおいしいの?

ということでユクシーの育成論

とりあえずしたいことが全部できるので


基本情報
ユクシー 超 ふゆう
75 75 130 75 130 95

B130S95とクレセリアより10多く

Cには同じくらいHがクレセリアが圧倒的に多い

耐久居座りするならクレセリアの方が優秀だが

サポートに回すのであれば

サポ技の範囲を見てもユクシーが優秀




ユクシー 臆病 特性浮遊/持ち物レットカード(ラム)
サイキネ/ステロ/あくび/マジックコート
175 X 166 108 153 136

努力値はS調整とか

他人のものを参考にしたため載せません実数値のみで


Hは天候ダメ少なくSはガッサ抜きで

S135を抜ける136になっています

高いSなんだから臆病252がいいのでは?

確かに上から挑発や変化技で責められると弱いですが

マジックコートを採用しているため

挑発や変化技安心して返せるのでそこは重要視していません

クレッフィ対面なんかでは威張るを先に入れてくることがおおいので

マジックコートで返してあげたりすると楽しいです

どうしても欠伸が通らなくなる身代わりが怖いので

そこは注意しましょう



役割はステロあくびして眠ったところを後続で舞って全抜き

カバと似たような役割

差別化はマジックコート

劣化点は天候によるスリップダメージの違い


アイテムはラムにしたりレッドカードにしたり



レッカのいいところは有利対面で居座って攻撃してきた

相手を強制的に交換させてステロあくびを安定して決められる

逆に悪いところは

挑発持ち相手にマジックコートを決めた時にステロあくびに

シフトチェンジした時にもレットカードが残ることが多いということ

寝ることを諦めて攻撃してきたところをいい感じにダメージ与えて

交換されてしまう

S勝っていた場合あくびを交換先に与えることもできない

ステロダメージを稼ぐのはいいが働きすぎなんですよね


ラムのいいところは

好きなだけあくび連打出来るところ

電磁波や毒々の警戒をしなくていい

あくびして攻撃してきた相手を眠らせて退場が出来る


悪いところは

レッカほど安定してステロあくびに移行できない

交換を余儀なくされたりいろいろ大変



カバより全体的な耐久があり使いやすさだけは一級品

しかし初手読みされやすく身代わり持ちに弱い

火力は最低限の身代わりを壊せるくらいは持っているが

クレッフィとか威張るから入ってくるやつもいれば

身代わりから入ってくる奴もいる

読みゲーが始まりますがそこは使っていってなれるしかないですね















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
