
--/--/--(--)
スポンサー広告

草ポケ優遇枠~フシギバナ~

マリルリと止めるために作ったフシギバナちゃん

草ポケのくせにめっちゃ強い><

耐久もリーフィアとかの比にならないくらい強いし

もう勘弁して欲しい


基本情報
フシギバナ 草毒 新緑/葉緑素
80 82 83 100 100 80
メガフシギバナ 草毒 厚い脂肪
80 100 123 122 120 80

メガ枠空いていたこともあり今回はメガフシギバナ

普通のフシギバナは特殊受けよりでしたが

種族値が物理受けにシフトしてますw

炎と氷を受けれるようになったことで特殊面では範囲が広くなり

B123により言うまでもなく物理面でもそうとう固くなりました

今回マリルリに思考停止で投げられるように物理受けで考えました


フシギバナ ずぶとい 特性葉緑素/持ち物メガ石
ギガドレ/ヘド爆/宿り木/眠り粉
HB252D4

努力値振りはぶっぱと適当w

もう少し考えても良かったがめんどくさかった

この個体で使ってみて今後どう降るか考えていきたいと思ってます


特性についてメガ進化するので新緑でも問題ないですが

リザY対面やキュウコン対面で葉緑素だと

最速100族167 バナ補正無しV100×2(葉緑素)

で抜けるんです!!

上から眠り粉できるのでね

キュウコンはラムからの悪巧みだいもんじとかきたら怖いですが

リザYについてはアイテム固定されているので粉して

後続に交代で起点作りができます

条件下とはいえSがあがるのは強いです


HBとはいえ半減技や不一致技であれば特殊もかなり受けられます(当たり前


毒タイプとしての役割として妖精狩りがありますが

サーナイトやトゲキッスに勝つことは難しいでしょう

サナは単純に特殊火力やばくてHBじゃむり

キッスは火力は問題ないけど怯みゲーが始まる

ニンフィアについては有効打はショックくらいなので

押し勝てなくとも一発入れられる


ナットレイで完全停止

ハッサムに罪の起点にされかねない2

など毒タイプらしい鋼タイプへの有効打の少なさが問題

解決策としてめざ炎があるが

個人的にめざ炎突っ込むなら

後続に炎ポケモン用意してバナにはサポ技入れたほうがいいと思う

威力60になったことだし


HBだと使っていて特殊対面だとやっぱり特殊にもう少し振りたいな

と思う場面もあり

しかし物理対面ではこのくらいないとと思うことがあるので

努力値調整の先がなかなか見えてこないのがつらい

まぁHBだと鉢巻ファイアローのブレバ確定耐えするのでねw

正直どこかで妥協しないといけないということですね















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
