スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

新型!キャッチして逃がさない~ウインディ~

久々に面白い型が完成しました

特殊受けウインディです

基本情報
ウインディ 炎 威嚇/もらいび/正義の心
90 110 80 100 80 95

自分のなかでやっぱりA110のアタッカーは

火力が微妙で

せっかくの耐久があるのに積み技を覚えないため

さらなる受けを完成させました



ウインディXYgif
ウインディ(NNヘスティア)ずぶとい特性威嚇/持ち物オボン(食べ残し)
炎の渦/バークアウト/毒々/朝の日差し
HD252B4

アタッカーとか物理受けとか思ってるウインディにわかトレーナーの

特殊ポケを炎の渦でキャッチしてじわじわ殺す

本当は鬼火にしたいんですけど

種族統一でVSトリトドンで特殊受けウインディが鬼火のおかげで勝てなかった

経験を得て毒々にしました

鬼火の方が物理止められて優秀なんだけどね・・・

特殊受けなのに性格補正を防御に上げてるのは

威嚇あるので物理耐性つけといたほうが

あとあと役にたつかと・・・

性格補正まで特防にまわす意味をあまり見つけられなかっただけですが


持ち物については確実に攻撃を耐えてバクアで確定数ずらすならオボン

長期戦になるので回復ソースとして食べ残し

どちらを選ぶか・・・

どっちも欲しいんですよね


炎の渦のダメージがXYになってから

1/8になったので使ってみました

相手「あーこれ全然攻撃通らないから物理ポケに・・・」
相手「あっ・・・交換できないじゃん><」
自分「どやぁ」

しかもバークアウトあるので特殊ポケを機能停止に!!

みがわりあっても貫通するので低火力技しかもってない

この子でも身代わり怖くない!!


毒々+炎の渦(5-6)で

炎の渦先に打った場合

3-4ターンで相手は落ちると思います

まぁ実際はバークアウトを挟むので毒ダメの上昇はあまり見込めない

本当なら毒入れて渦入れてバークアウトしたら最強


渦の威力が55なので一応

ドレディアの身代わりは壊せます(フレ戦よりw


フリーでしか使ってないですが相手を選べばかなりつよい


NNのヘスティアは炉の神様で炎の渦がそれっぽいかなと思いつけました
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
