
--/--/--(--)
スポンサー広告

ノーマルを捨てた鳥~トゲキッス~

トリプルで使っているトゲキッスの紹介です

妖精が入ったことで格闘が1/4で悪半減ドラゴン無効など

様々な耐性が追加されました

基本情報
トゲキッス 妖精飛行 天の恵み/はりきり/強運
85 50 95 120 115 80

今回は増えた耐性を元にサンドバックになってもらいました

バンギラスを使いたいがために作ったキッスさんです



トゲキッス(NN:トゲピアス)控えめ 特性てんめぐ/持ち物ヨロギ
エアスラ/マジカルシャイン/草結び/この指とまれ
191 63 116 161 136 125 (H252s196c56BD4)

バンギラスの苦手な格闘をこの指止まれで受けてもらうためだけ

エアスラ入れてるけど使わないw草結び入れてるけど使わないw

シャインはヤミラミとか倒せるので入れています

草結びを神速とかにするといいかもしれない


ダブル補正により岩雪崩が75%の打マージになるとはいえ

抜群は痛いのでヨロギを持ってます

まぁオボンでいいのですがアイテム被りしたので自分はヨロギ



トリプルで

相手● ○ ○
味方○ ○ キッス

だと●の攻撃はこの指で持ってこれないので注意(一部わざを除く


キッスのこの指のつよいところは

格闘1/4もありますが

ドラゴン技無効なため

逆鱗や龍の波動、ドラクロなんかが選択された際に

この指で持ってきて機能させなくさせることができます


さらに変化技も呼び寄せるので

物理アタッカーには怖い鬼火なんかも受けてもらうことができます


完全にサンドバックと化したトゲキッスさんですが

相手にしたいことをさせないという点で縛り性能が高いので

おすすめです















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
