スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

バンキッスロトムでトリプルレート

久々のポケモン^^

今回はバンギキッス水ロトムでトリプルレートに行ってきました

結論から言うとかなり強いはず

目に見える結果が出ないのはトレーナーがプレミばっかりするからなんです

シングルと違って1ターンのミスは1ターンで返しきれないんですよね><

バンギラス@メガ石
トゲキッス@ヨロギ
水ロトム@オボン
ニンフィア@チョッキ
ウルガモス@粉
カポエラー@珠

え?バンギラスなんて作ってたの?と思う人もいるでしょう

XY発売から少しして友人からバンギナイトは交換してもらったので

結構前からいた個体です

種族値がすごく調整したい種族値になるので

考察してる人の調整少し見たりして作ったので記事にはしませんでした


このPTは

ミトム バンギ キッス

の並びで出してミトムで壁を張りキッスでこの指とまれして

バンギで殴るという感じです

バンギラスの苦手な格闘をキッスが1/4で受けれるので相性抜群

バンキッスはダブルでやろうとしていたんですが

ロトムで壁張ってトリプルでやっても強いと思うと友人に助言されたので

急遽ミトムを用意しましたw


バンギラスのAは72しか降っていないので竜舞を搭載(シングルの流用ですけど

舞える対面はキッスが作ってくれるので

火力面より素早さ面の強化が目的

うちのPTにガモスがいることとトリプルということで

ステロも積んでいます(シングルの流用ですけど

ファイアローやリザードンなんか多いので

初手バンギ読みで相手の初手にいなかったらステロ巻いておけば

半分持っていける(さっすがー


ガモスが粉を持っているのは

トリプルでは岩技は岩雪崩がメインなので

粉で避ける確率あげようという考えです(別にシングルで運ゲPT組んで遊んでた奴のままじゃないですよ?


同じ理由でキッスはヨロギをもっています

正直オボン持たせたいけどミトム持ってるから・・・


光の粘土がなかなかドロップできないのでミトムはオボン

両壁貼ります(残りは10万ハイポン

やってて疑問に思ったことがあって

味方のリフレクと光の壁が同じターンになくなることってあるの?(ターン数的な意味で

同時に二つ切れて困った><てかかなり短く感じる時もあるし・・・

粘土欲しいですね


ニンフィアは壁張って戦えるポケモンを探した結果です

正直ほかのに変えたい><

キッスを出したままバンギを引いて格闘受けに行けるのは嬉しいですが


カポさんはダブルトリプルではメジャーなサポートポケモン

格闘タイプで完全停止するのはナイショです

BWで使っていたものを持ってきました

格闘ジュエルがないため珠を持たせています

威嚇と猫玉、フェイントと相手の行動回数を削れるいいポケモン

ワイガ持ちが多いですよね><

ずっとワイガするカポいて

逆に普通と感じたのか

岩雪崩打ったのもいい思い出


長くなりましたがバンキッスロトムの紹介でした^^


新しく育成したキッスのNNはトゲピアス
       ロトムのNNはスピーカー
キッスは三角の模様がラティに似てるのでNNを似せてみた
ロトムは洗濯機とかドラム式っての嫌だったので
2km先からみたらスピーカーに見えるんじゃねってことで


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
