
--/--/--(--)
スポンサー広告

地震抜群になっちゃうよ~ゲンガー~

こいつ何言ってるんだろうって人もいるでしょう

メガゲンガーになると浮遊じゃないので抜群なんですよ!!


基本情報
ゲンガー 霊毒 浮遊
60 65 60 130 75 110
メガゲンガー 霊毒 影踏み
60 65 80 170 95 130

C170と攻撃技に高威力が少ないからかかなりの強化ですね

今回はダブルバトルで催眠とか催眠とか催眠が嫌なので

サポートとして考えています

候補技が多いので考えがあまり固まらないのに記事書きます



ゲンガー 臆病 特性浮遊/持ち物メガ石
ヘドロ爆弾/滅びの歌/かなしばり/まもる
167 76 80 151 95 178 (HS252C4)

XYで金縛りと滅びの両立ができるようになりました

影踏み滅びとまもしばです

ドーブルやいろいろめんどくさいポケモンに対して

金縛りで動けなくします

最悪滅んで見たりして・・・

今PTにライボがいるので選出は限定的です


ダブルバトル運用であるのと耐久種族値が上がっていること

浮遊でないことなどいろいろなところからみがわりでなく守る採用

ウェーブがダブルで二体にあたるらしいので

ウェーブにしたかったがPDW限定で遺伝もないらしいので諦め

こご風でもいいかなって思ったけど

それは使ってみてからだなと思いました


この子の弱点としては集中攻撃で縛り性能がなくなることです

なので早いアタッカーなどを横に置いておきたい

ダブルでは自分の横のポケモンも影踏み対象となるので

とんぼ返りなどを使えるポケモンを置いておくと滅びは逃れられる

自分のPTには拘ってるランドとメガライボしかいないので

ゲンガーを殺されないように相手を倒して交換は難しいかも

ゲンガー(守る)ランド(地震)⇒ラ(交換)ゲ(メガ進化金縛り)

とかですかね?

ライボランド以外にアタッカーがいないので

アタッカー(攻撃)ゲ(まもる)⇒アタッカー交換ランド登場

ゲ(メガ金縛りOR滅び)⇒ランド(エッジORとんぼ)

とかアタッカーで回しつつ威嚇巻いてさらに影踏みで縛る

つよそーw


ゲンガーに有効打なさそうなら守らずに相手の交換(メガるまえに)を読んで

交換先のポケモンのわざを金縛りできたら上級者?

技構成がピンポなのでこれがどう出るか

挑発持ちボルトで止まるのがいたい

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
