
--/--/--(--)
スポンサー広告

新ブイズ~ニンフィア~

タイトルそのまんまですね

ニンフィアはフラージェス劣化って言ってる人はニンフィア愛が足りません

まぁ自分もそんな愛持ち合わせていませんが

ニンフィア軸でPT考えたいなと思うくらい強いです


基本情報
ニンフィア 妖精 メロメロボディ/フェアリースキン
95 65 65 110 130 60

HとDが高くCがそこそこ

ブイズっぽい種族値ですよね

リーフィアの特殊版みたい

今回はS60といギルガルドと同速という点に注目して作りました



ニンフィア(NN:Nymph)冷静 特性スキン/持ち物チョッキ
ハイパーボイス/シャドーボール/めざパ地面/電光石火
202 85 85 177 151 58(H252C248D8)

BW海外ロムでの個体です^^NNはニュンペー(ニンフ)の英語表示で

意味とかは調べれば出てきます

さて本題です

Sが冷静最値でめざパの関係上個体値は1ですが自数値に問題はありません

Sが最値だとどうゆうことが起きるのか

ギルガルドをフェルムチェンジさせたあとにシャドーボールをぶつける事ができます

相手も最値の場合同速対決になりますがそれは仕方ないですね

ギルガルドのラスカは

ギルガ性格補正あり252振り:44.5%~53.4%

で確実に耐えてくれます

逆にニンフィアのシャドボは

割合: 92.2%~108.9%(乱数50%

となっています

受けだし交換で来ることが多いのでそれなら確実に

最悪石火もあるので(影うち来るだろうけど

対面ではとっても強く行けます

今のギルガは
シャドボ/影うち/ラスカ/キンシ/聖剣

のなかの4つを選択したものが多く

アイヘは少なめなので居座っても大丈夫なはず

中には諸刃とかいるけど



次にめざぱについては

ヒードランピンポです

ダメージとしては

H252振り:66.6%~78.7%
無振り:79.5%~93.9%

ようは確定二発です

風船を持っていたらまず壊さないといけない

交換出しが多いのでハイボかシャドボで壊せたら最高

逆にドランからの攻撃
性格補正なしC252ラスカ:36.6%~44.5%確定三発
メガネ252ラスカ::54.4%~65.3%確定二発
性格補正ありメガネオバヒ:49%~57.9%乱数二発

とオバヒを入れる必要性をあまり感じませんが

ラスカ持ちはそう多くないので炎技最高威力の計算も入れました

メガネなきゃ確定三発といい耐久です

相手が三発こっちが二発どちらが勝利を収めるか一目瞭然ですよね

苦手な炎鋼に押し負けしないとっても優秀

冷静なのでAダウンがなくA85(実数値)で1.8倍の無効なし石火が打てます

威力72なので不一致神速に近い威力が出ます

少し足りない時の処理に


ハイパーボイスはスキンの1.3倍効果が入るので

一致(1.5)スキン(1.3)威力100(ハイボ)=威力180

かなりの威力で前作の教えなので注意

チョッキにより技構成はアタッカーなので引き時をちゃんと見極めたい

Bは85とペラっペラなので特殊アタッカーにのみ出したい

苦手なのはエンペとかです

押し勝てないのでね

このニンフィアは個人的には使いやすく

ブイズとは思わせないくらいの強さを発揮してくれています















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
